2019/09/12
脱毛サロン

SHR脱毛のおすすめサロン厳選3選|どんな人におすすめの脱毛法?

光脱毛のひとつであるSHR脱毛は、他の光脱毛と違い、毛質や肌色に関わらず脱毛することができます。
そんなSHR脱毛を、取り扱っているサロンがあれば、知りたいですよね。

光脱毛の中でも新しいSHR脱毛を取り扱っている脱毛サロンを紹介します。
ぜひ、サロン選びの参考にしてくださいね。

SHR脱毛の特徴


SHRの脱毛は数ある脱毛法の中でも新しいもので、毛質、肌質、肌色の状態にかかわらず脱毛ができます。
例えば黒い毛でなかったり、日焼けしていたりしても問題ありません。

なぜなら、発毛の司令塔である「バルジ領域」にダメージを及ぼし、発毛自体を押さえる仕組みだからです。

従来の脱毛方法は、黒色に反応して毛根にダメージを与えます。
デメリットは毛嚢炎や軽いやけどを負う可能性があったり、痛みを伴ったりするところ。

現在でもほとんどのサロンで利用されているので、地黒の人や日に焼けてしまった人は、脱毛を断られることもあります。

SHR脱毛のメリット

上記だけでも、メリットがあるSHR脱毛。そんなSHR脱毛のメリットをまとめました。

  • 毛周期に関係なく、好きな時に通える。
  • 短時間で多くの毛に光を照射することができるため、1回の施術時間が短い。
  • うぶ毛、白髪にも反応するため、色素の薄いかたや白髪が気になる方も脱毛できる。
  • 低温での連続照射なので、施術後の肌荒れや毛嚢炎、やけど等の危険性が少ない。

SHR脱毛はこんな人におすすめ!


SHR脱毛は、今まであらゆる理由で脱毛をできなかった方にとって、脱毛をするきっかけになるかもしれません。
例えば痛みが苦手でサロンに行くことを躊躇していた方や、日焼けのためにサロンでの脱毛を断られていた方などです。

SHR脱毛は痛みがほとんどないため、痛みが苦手な方や敏感肌の方に向いているでしょう。

また、「毛を生やさないようにする」仕組みで脱毛を行っているので、処理したい毛の太さに関わらず処理することができます。
ですから、毛が細い方や産毛を処理することも可能です。

さらに、従来の脱毛の仕組みでは「黒色」に反応して高温で焼く方法でしたが、SHR方式では肌の色は関係ないため、日焼けをしていたり地黒であったりしても施術を受けることができます。

・色黒や日焼け肌の方
・痛みが苦手な方
・産毛や細い毛が気になる方

SHR脱毛を導入しているおすすめサロン3選


実際にSHR脱毛を導入しているサロンをご紹介します。
SHR脱毛を行っているサロンは全国でも少なく、下記のサロンでは先進的な施術を受けることができます。

1. ストラッシュ

ストラッシュ
ストラッシュでは、SHRマシーンの施術を、各部位を2往復・計4回照射しています。
照射漏れがないようにとの配慮と、高い脱毛効果を実感してもらうため。

また、独自の予約管理によって、2週間~1ヶ月ペースで通えるよう、予約取りを安定させています。
更に、1回の施術で全身に照射できる事も魅力です。

ストラッシュとお客様との約束の中には、勧誘の禁止、返金可能などがあります。
特に複数の提携クリニックを持ち、万が一皮膚トラブルなどが起きた場合を想定して、ドクターサポートも行っています。

料金 月額制 6回パック 都度払い
全身脱毛 7,980円 95,760円 初回21,980円

2. ラココ

ラココ
ラココは、なんといっても費用の安さが魅力です。
入会金などの初期費用が必要ないため、始めたいと思った時のハードルが低いでしょう。

最大の特徴は、脱毛機メーカーがプロデュースする脱毛サロンである事です。
設備・備品の費用を抑える事ができるため、安く施術を受けることができますよ。

専門のパーソナルカウンセラーを置き、お客様が求める脱毛イメージを聞き、最適な提案を行います。また、1回の施術で全身脱毛することができるのも魅力の一つです。

プライベート感重視の空間づくりを心がけており、常にリラックスしていただけるよう落ち着いた雰囲気のサロン空間が素敵ですよ。

料金 月額制
全身脱毛 3,000円

3. ササラ

ササラの最大の特徴はなんといっても「ISハイブリッド脱毛」です。
従来の黒色に反応し毛根を焼くIPL脱毛と、最新のSHR脱毛を同時に行うことで、毛乳頭とバルジ領域の両方にアプローチすることができます。

したがって、通常2~3年かかる脱毛が、約6ヶ月でおえることができます。

連続冷却システムで、マシンの照射部分はツン手に0℃以下をキープしています。施術中の痛みを感じにくいそうです。

全身脱毛の1回の施術が60分で完了するため、施術ルームの回転率が早く、予約が取りやすいことも特徴です。

料金 月額制 6回パック 9回パック
全身脱毛 8,800円 105,600円 153,648円

SHR脱毛の脱毛完了までの回数は?


SHR脱毛で脱毛完了をするには、どのくらいの回数を通えばよいのでしょうか。
個人差はあるものの、3回~5回頃から効果を感じ始めることが多いようです。

SHR脱毛ではぽろぽろと毛が抜けることはないため、従来のIPL脱毛等を経験したことのある方にとっては、目に見えた実感がなく、心配になるかもしれません。

あくまで毛を生やそうとする組織であるバルジ領域にフォーカスしたものなので、だんだんと毛が生えにくくなることで実感を深められるでしょう。

SHR脱毛を用いた場合の、効果を感じられるまでのおよその施術回数は下記の通りです。

部位 SHR脱毛 従来の光脱毛
(IPL脱毛・SCC脱毛)
10回 16回
胸/お腹/背中 10回 12回
ワキ 8回~10回 8回
VIO 8回~10回 8回
腕/脚 10回 6回

SHR脱毛のおすすめサロンについてまとめ


SHR脱毛は、光脱毛の中でも新しく、毛根ではなくバルジ領域にアタックすることで、新しい毛が生えないようにしてくれます。
今まで「痛い」「肌が荒れる」などの理由で脱毛を避けていた方にもおすすめの、肌への負担が少ない脱毛方法ですよ。

そんなSHR脱毛を体験してみたくなった方は、紹介した脱毛サロンに足を運んでみてくださいね。
今まで脱毛を諦めていた人にもおすすめですよ。

関連記事

銀座カラーのVIO脱毛を徹底調査!気になる料金は効果は?

恋肌の解約方法。途中解約の返金金額・期間なども調べてみた

ストラッシュの解約方法をご紹介。返金はちゃんとされるか検証

ストラッシュの脱毛効果について解説|どれくらい通えばいいの?

脱毛サロンで子連れOKなのはココ!ママに便利なキッズルーム付きサロンも紹介

銀座カラーは未成年でも脱毛できる?未成年の対応を解説

生理中の脱毛は可能?脱毛サロンの対応を大公開

ミュゼは永久脱毛はできません!その理由と脱毛効果などについて解説

脱毛サロンのキャンペーン情報【2019年最新】お得に脱毛を始める方法

全身脱毛サロン「コロリー(coloree)」の料金は本当に一番安いのか?徹底調査