2019/09/24
恋肌

恋肌の勧誘はヒドイ?恋肌の脱毛経験がある女性に聞いてみた!

脱毛サロンの無料カウンセリングに行く時、気になるのが無理な勧誘があるかどうかですよね。
契約を迷っている時、勧誘をされると困ってしまいます。

人気脱毛サロン、恋肌での勧誘はどうなんでしょうか。
経験者の声を元に、紹介していきます。

恋肌は実際に勧誘されるの?

恋肌の公式サイトには、勧誘に関する以下のような内容が掲載されています。

エステにありがちな強引な営業や、望まない契約を組ませるなどは一切ございませんので、ご安心ください。(引用元:恋肌)

安い料金だけ表示して、実際は来店すると高いコースを勧めたり、裏メニューがあったなどの話は良く聞きます。当サロンでは、全ての料金を分かりやすく表示することで多くのお客様に支持されております。表示してある料金以外は一切必要ございませんので安心してご来店ください。(引用元:恋肌)

公式サイトを見る限り、恋肌は「勧誘しない」と約束しているので、「勧誘が怖い」という方にとってはポイントが高いですよね。

そして、実際に恋肌に行ったことがある方の中で勧誘されたことがある方も本当に少ないようです。

恋肌に勧誘があるかチェックしてみた!

「恋肌に勧誘があるのか」ということについて、実際に恋肌で脱毛経験がある女性たちの口コミをチェックしてみました。

料金が安く、気になり通い始めました。カウンセリングも初めは緊張していましたが無理な勧誘もなく、一つ一つ丁寧に教えて頂きました。施術を重ねるうちに脱毛効果も実感出来、これからも通うのが楽しみです♪(引用元:恋肌)

脱毛サロンをはじめ、美容サロンは勧誘がひどいイメージがありますが、
特に美容液の購入を覚まられることもなく、追加料金を支払う必要がなく、安心できます。(引用元:教えて全身脱毛.com)

勧誘はほぼありませんでした。サロンで施術後に塗ってもらう、毛の成長を抑えるジェルだけ軽く勧められたので購入しました。そんなに高くなかったし、わざわざ自分で探すのも面倒だったので。でも押し付けがましくなく、十分断れる雰囲気だったと思います。(引用元:教えて全身脱毛.com)

無理に何かを勧められるとかも、全く無し!ある意味アッサリしています。(はじめは、絶対に高いコースをすすめられるんだと思っていました)(引用元:教えて全身脱毛.com)

残念ながら「勧誘の多い脱毛サロン」というのは、勧誘に関する口コミがとても多い傾向にあります。
一方で恋肌の場合は、探すのが大変なくらい勧誘に関する口コミが少なかったですし、数少ない勧誘に関する口コミの内容が「勧誘がほとんどなかった」「無理な勧誘はされなかった」といった内容の口コミでした。

恋肌なら、勧誘が怖い方でも安心して通うことができそうですよね。

ただ、勧誘の有無や程度に関しては、店舗や担当スタッフによって左右されるので、もしかするとたまたま勧誘をする店舗や担当スタッフに当たってしまうこともあるかもしれません。

「勧誘される可能性はゼロではない」ということだけは心に留めておいたほうがいいでしょう。

恋肌は脱毛契約後にさらに勧誘される?

恋肌は全身脱毛専門の脱毛サロンなので、コースは以下の4つの全身脱毛コースしかありません。

  • ・全身脱毛34部位月額プラン
  • ・全身脱毛62部位月額プラン
  • ・パックプラン(全身62部位)
  • ・学割プラン(全身62部位)

「部分脱毛をしていて、別の部分脱毛や全身脱毛を勧められた」といった勧誘をされることはないので、脱毛を契約した後に他のコースに勧誘される可能性は低いです。

ただ、「全身脱毛34部位月額プラン」を契約している方が、さらに脱毛範囲の広い「全身脱毛62部位月額プラン」の契約を勧められたり、パックプランでの回数追加を勧められたりする可能性は十分にあります。

勧誘された場合の断り方については、恋肌の公式サイトにも掲載されています。

脱毛サロンの勧誘を断る最大のコツは、とにかくきっぱりと意思表示をすることです。

本契約や部位の追加を求められた際に、「お金が無いので………」「家族に相談したいので……」といった形で、曖昧に断ってしまう方がいらっしゃいますが、これらは逆効果になることがあります。曖昧な返答は、分割コースをすすめられたり、答えを聞くために再来店の予約を入れられたり、相手がつけ込むスキを与えることになるため、なるべく控えるように心がけましょう。

「予算が合わないので契約はしません」「他のサロンと比べたいので、必要であればこちらから予約を入れます」「他の部位を脱毛する気はありません」などと、はっきり言い切る形で相手に伝えることが大切です。(引用元:恋肌)

このような内容を掲載している以上、恋肌が無理な勧誘をすることはないと考えられますが、もし勧誘された場合はきっぱりと意思表示するようにしてくださいね。

恋肌の勧誘は少ないが、勧誘されたらきっぱり意思表示しよう

口コミをみていくと、恋肌は勧誘自体少ない脱毛サロンということが分かりました。
そのため比較的安心して通いやすいサロンといえますね。
しかし全くないわけではないので、もし勧誘された場合はしっかりと意思表示する必要があります。
これはどのサロンでも共通するものなので、迷った場合は契約せずに家に持ち帰ってじっくり考えることも必要です。

関連記事

恋肌の口コミは悪い?効果がない評判&料金を経験者の声から徹底調査!

恋肌の生理中の対応を解説。脱毛できない?キャンセルはペナルティ?

恋肌(こいはだ)の予約方法って?カウンセリングの予約・変更&予約できない時の対処法も解説!

恋肌のキャンセル方法は?予約の当日キャンセルはペナルティ?

恋肌で永久脱毛はできない!脱毛効果を医療脱毛と比較

恋肌は顔のみの脱毛は可能?料金や回数。効果を調査してみた

恋肌(こいはだ)の料金って本当に安い?月額とパックの違い&口コミを徹底解剖!

恋肌の解約方法。途中解約の返金金額・期間なども調べてみた

恋肌のシェービング代は無料?剃り残しはお金がかかる?

恋肌の脱毛は効果あり?回数や期間はどれくらい必要?