2020/01/12
恋肌

恋肌の口コミは悪い?効果がない評判&料金を経験者の声から徹底調査!

「料金が本当に安いと思うサロンNo1」に輝いたことのある脱毛サロン「恋肌」は、62部位の全身脱毛が1,490円/月から通えることで人気を集めています。


恋肌の口コミには「料金が安い分、効果がない」と書かれていることもありますが、それは本当なのでしょうか?


実際に恋肌を利用している人の口コミを参考に、恋肌の脱毛効果について徹底検証します。

恋肌の口コミ一覧

実際に恋肌を利用している人は、恋肌の脱毛についてどう考えているのでしょうか。

体験者の口コミ

安いけど、しっかり効果がある

悩んで色んなサロンのカウンセリング行ったけど、話聞いてても料金的にも恋肌が一番安心した!本当に安くてびっくり。しっかり効果もあるし、迷ってる人は恋肌がいい気がするなぁ
友達紹介割引ならもっと安いからかなりおすすめしたい☀️
全身脱毛するなら早い方が絶対いい!

すごくおすすめ!

今日は脱毛サロンへきました
恋肌の全身脱毛、安いし、痛くないし
すごくおすすめです!

恋肌おすすめ!

私恋肌行ってるんですけどおススメですよー!
全身にしては安いし、全く痛くないし、早いし、2週間に1回行けるから、完了するのも早いです!!

はやいし、安いし、痛くない

恋肌全身なのに一回でやってくれて早いし、安いし、痛くないしシェービングもやってくれてめっちゃいいですよ

おすすめサロン

おそらく業界最安値だと思いますが、月額1,435円という激安ぶりが最大の魅力です。
技術力が高いので脱毛効果もバッチリです。おすすめできるサロンです。

技術レベルが高い

顔とVIOを含めての全身脱毛がこれほど安い値段でできるのは恋肌さんだけかも。
しかも施術レベルも高い!
回数を重ねるごとにお肌がどんどんツルツルになっていくので通うのが楽しくてしかたなかったです!

脱毛ペースが遅すぎる

月額1480円で全身脱毛の施術をしてくれるなら安いと思い、恋肌に決めたのですが、月額1480円のコースでは全身脱毛を年に1回しか受けられず、あまり綺麗になった感じがありません。
他のサロンは年に4回ほどは通えるのに恋肌はスローペースすぎです。

安ければいいならいいかも

無料カウンセリングを受けました。まず月額制は脱毛が年に1回しか出来ません。18回はやらないと効果が見られない現状では月額制を選ぶ人なんていないでしょう…
説明は細かいところまで質問に答えて丁寧な印象でした。特に他社と比べた時の安さを強調、他社は機械が古いけどウチは最新なので最短2週間も可能ですとのこと。

月額制はお得じゃない…

恋肌の広告を見て、月額料金がすごく安いのと、2週間に1回通えるのがいいなと思い選びました。
ですが、実際に行ってみると勧められたのは月額プランではなくパックプランの方で、話を聞くと最新脱毛機を利用できるのも、2週間に1回照射できるのもパックプランのみ だそうです。
月額プランで使用される脱毛機はパックプランで使用される最新の脱毛機より効果が弱く、また1回で全身を照射できないため脱毛完了まで時間もかかるとのこと。

料金の安さを高く評価する口コミがある一方で「安い分、脱毛完了までに時間がかかる」といった悪い口コミも目立ちました。


これは恋肌のどの脱毛プランを契約したかで評価が変わってくるようです。

「脱毛ペースが遅すぎる」という人は月額プランを契約しているかと思われます。
どういうことなのかは後述します。

恋肌の口コミトップは「料金が安い」


恋肌は「料金が安い」という口コミが非常に多いです。


恋肌の脱毛プランは、学生でも毎月のお小遣いやバイト代で通うことができるほどリーズナブルに設定されています。


恋肌の料金プランは以下の3つ。

  • 月額制プラン
  • パックプラン
  • 学割プラン

それぞれのプランについて詳しく解説します。

月額制プラン

月額制プランは顔・VIOを含む全身脱毛ができます。

月謝タイプの月額制なので、やめたいときいつでも脱毛を終了できるのがメリットです。

さらに、いまなら12か月間0円のキャンペーンを展開中なのでかなりお得に脱毛することができます。


ただし、月額制プランは最低24ヵ月縛りがあるので注意してください。

月額(税抜)
全身脱毛62部位 1,409円
全身脱毛34部位 900円

パックプラン

最短コースで脱毛を終了したいならパックプランがおすすめ。

パックプランなら最短2週間に1回脱毛できるので、3ヵ月で脱毛を卒業することも可能です。

1回の施術ですべてのパーツを脱毛できます。

料金(税抜)
6回 99,800円
12回 189,600円
18回 269,500円
24回 359,400円

学割プラン

学生の方ならぜひ「学割プラン」を利用しましょう。

学生証を提示するだけで10%オフの料金で脱毛できます。

料金(税抜)
6回 89,820円
12回 170,640円
18回 242,550円
24回 323,460円

月額プランの注意点

月々1,409円で全身脱毛ができる「月額プラン」ですが、いくつかの条件(デメリット)があります。

  • 全身を1周するのに1年かかる
  • シェービング無料サービスは「うなじ」のみ
  • 24ヶ月は解約できない

契約前に上記3つの事項を確認しておきましょう。

全身を1周するのに1年かかる

恋肌の月額プランでは、1回の施術で全身の1/12ずつを脱毛していきます。

つまり、全身まるっと脱毛するのに12回=1年かかってしまうんです。


脱毛効果を実感するのに6回かかるとしたら6年、脱毛完了となる目安の18回分を施術しようと思えば18年も必要です。

気の遠くなるような話ですよね。


恋肌の月額プランはあくまでも「お試し」の位置づけであるため、脱毛スピードは考慮されていません。

そのため短期間で手早く脱毛したい人には向いていないといえます。


少しでもはやく脱毛を完了したい場合は「パックプラン」がおすすめ。

パックプランなら1回の施術で全身を脱毛できますし、2週間に1回ペースで通えるので最短3ヵ月で脱毛を終了できます。

シェービング無料サービスは「うなじ」のみ

恋肌では手の届かない部位のシェービングサービスが月額プランとパックプランで異なります。

月額プランの場合、シェービングの無料サービスが受けられるのは「うなじ」のみです。


それ以外の手の届かない部位(背中・腰・お尻)は自力でシェービングを済ませなければなりません。

剃り残しがあれば、その部位を避けての施術となります。


月額プランは1年かけて全身脱毛1回分です。

一度剃り残しをしてしまうと、その部位の施術が受けられるのは1年後となってしまうので気をつけてください。


パックプランなら、手の届かない部位(うなじ・背中・腰・お尻)は無料でシェービングサービスを受けられます。

それ以外の部位も1部位あたり800円でシェービングしてもらえるので、「シェービングが上手くできるか不安」「剃り残してしまいそうで不安」という方は、パックプランのほうが安心です。

24ヶ月は解約できない

恋肌の月額プランはいつでもやめられるのが魅力ですが、いつでもやめられるようになるのは先の話。

月額プランの契約期間は「24ヵ月から」となっています。24ヵ月縛りがあるため、少なくとも12ヵ月分の料金は支払わなければなりません。

「12ヵ月0円」のうちに解約することもできますが、その場合、解約手数料(最大20,000円)が発生します。

月額プランよりパックプランがお得?

恋肌で脱毛するなら月額プランよりパックプランがおすすめです。

料金

月額プランとパックプランの総額を比較してみましょう。

月額プラン パックプラン 差額
6回 101,448円 99,800円 1,648円
12回 202,896円 189,600円 13,296円
18回 304,344円 269,500円 34,844円

※月額プランの料金は、全身脱毛1回あたり16,908円(1,409円×12回)をもとに算出

※すべて税抜表記


2つのプランを比較してみると、パックプランのほうが月額プランよりも安く全身脱毛できることがわかります。


施術回数が多くなれば多くなるほど月額プランとパックプランの料金の差が開いていくので、多めの回数で契約したい方はなおさらパックプランで契約したほうがよいでしょう。

脱毛完了までの期間

次に、月額プランとパックプランの脱毛完了までの期間を比較してみましょう。

月額プラン パックプラン
6回 6年 3ヶ月
12回 12年 6ヶ月
18回 18年 9ヶ月

※パックプランは最短2週間に一度通える


いずれも最短で通った場合ですが、月額プランとパックプランとでは、脱毛完了までの期間は大きく開きがあります。


月額プランは1年かけて全身脱毛1回分、パックプランは1回の来店で全身まるごと施術してもらえるので、これだけの差が出てしまうんです。


いくら費用を抑えて全身脱毛ができるとしても、脱毛完了までに12~18年もかかるとなれば、途中で挫折する可能性もありますよね。


また、妊娠・出産・授乳で脱毛をお休みすれば、その分さらに脱毛完了までに時間がかかってしまいます。よほど気の長い人でない限り、月額プランを通い続けるのは難しいのではないでしょうか。

恋肌の全身脱毛は「パックプラン」がおすすめ

「いつまでたっても脱毛が終わらない」といった口コミもある恋肌ですが、それは月額プランを契約した人の感想でしょう。


月額1,409円という料金は非常に魅力的ですが、そこには「全身1周の脱毛に1年かかる」というトラップがあります。


時間がかかってもいいから低料金を選ぶのか、料金よりも脱毛完了までの時間を選ぶのか。判断基準は人それぞれです。


口コミをうのみにするのではなく、自分にあった脱毛プランを選びましょう。


恋肌の場合、スピーディーに脱毛完了したいのであれば「パックプラン」をおすすめします。

関連記事

恋肌は顔のみの脱毛は可能?料金や回数。効果を調査してみた

恋肌の脱毛は効果あり?回数や期間はどれくらい必要?

恋肌のキャンセル方法は?予約の当日キャンセルはペナルティ?

恋肌のシェービング代は無料?VIOや剃り残しはお金がかかる?